« 11月のpipioのおはなしとあそび | トップページ | 『生きているしくみがわかる生理学』 »

2016年12月 6日 (火)

『唐木田さんち物語』毎日小学生新聞

今月8日から毎日小学生新聞で始まる、いとうみくさんの連載小説『唐木田さんち物語』の挿絵を担当します。

唐木田さんちは10人家族。主人公の小学5年生の志郎の目に映る家族の形に、笑ったり、ほろっとしたり、考えたりと、感情が志郎と共に揺れ動きます。

3月後半まで、いとうさんのイキイキ楽しい文章を読みながら、私も心を弾ませて絵を描いていきたいと思います。

内容がぎっしり詰まった毎朝届く小学生新聞。ぜひご覧ください!

« 11月のpipioのおはなしとあそび | トップページ | 『生きているしくみがわかる生理学』 »