« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月18日 (金)

「わがままカード」

「おひさま」4/5月号に掲載の、犬飼由美恵さん作「わがままカード」の挿絵を描きました。

ゆうえんち行きが中止になってしまい怒っているさらちゃんの前に、突然「わがままランド」があらわれます。わがままを言わないと遊べないというルールにさらちゃんは「まかせといて!」と言いますが…。

はじまりから終わりまで、さらちゃんのいきいきとした気持ちが詰まっていて、描いていてとても楽しかったです。

キュートな表紙はたんじあきこさん。カラフルで元気なおはなしがたくさん載っています。ぜひご覧ください!

Wa01

Wa02

Wa03

2016年3月17日 (木)

三月のピピオのおはなしとあそび。

三省堂書店下北沢店で「おはなしとあそび」を行います。

今後定期的に開催することになりましたので、情報などピピオのフェイスブックをご覧くださいね。

お気軽にお立ち寄りください☆お待ちしております!

Pipio_shimokita0306

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »