« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月25日 (水)

おはなしとあそび

先日日曜日のブックハウスのおはなしとあそびは終了いたしました。

絵本、紙芝居、お絵描きと最後まで一緒に遊んでくれたみなさまありがとうございます!在廊日だった絵本作家いけずみひろこさんも参加してくださりとても楽しい時間となりました。

その日の様子については、つぶやき日記をぜひご覧ください!

2015年3月19日 (木)

『銀の森へ』

朝日新聞出版から刊行される沢木耕太郎さんのエッセイ『銀の森へ』の装画を描きました。

先月は発売された『銀の街から』に続く第二弾です。
今回の装幀も緒方修一さんです。

映画が好きでよかった、と思いながら、これからもっと好きになるのかも、と静かな期待でいっぱいになります。

帯の言葉「世界に束の間いとおしさを覚える」がとてもとてもしっくりと感じました。

ぜひ読んでみてください。

Ginn

2015年3月17日 (火)

『子育てが変わる親の心得37』

幻冬舎から刊行される、菅原裕子さん著『子育てが変わる親の心得37』の装画を描きました。

やさしい雰囲気の装幀は、坂川栄治さん、坂川朱音さん(坂川事務所)です。

きびしくも、とてもあたたかい言葉の数々が胸をうちます。
ぜひお手にとってみてください。

Kosodate

2015年3月16日 (月)

春よ来い 来そう!

ビリケンギャラリーの「春よ来い」展におこしくださったみなさまありがとうございました!

会期中、春よ来いと本当に強く念じていました。
春がやってきそうで、うれしくて窓全開、日差し、花粉、くしゃみくしゃみ。

2015年3月 5日 (木)

プレジデントFamily

発売中の「プレジデントfamily」春号、ロンドン短期留学ページのイラストを描きました。

受験激変!という読み応えある特集と、大庭賢哉さんのかわいい表紙絵が絶妙なバランスです!

Pre

Pre2

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »