« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月28日 (水)

ニルスがナルニア国へ!

5月31日から7月21日まで銀座教文館ナルニア国で「ニルスが出会った物語」の原画展が開催されます。

6巻すべてのカバー画と挿し絵をたくさん飾っていただきます。

最終日の7月21日月曜日(祝日)には翻訳者の菱木晃子さんとのトークがあります!
ニルスをめぐる旅について楽しく話せたらと思います。

ぜひぜひ遊びにきてください。

9階ウェンライトホールでは5月31日から7月14日まで
『村岡花子 出会いとはじまりの教文館ー花子とアンへの道ー』
展が開催されます。ときめき!

くわしい内容はこちらをご覧ください!

2014年5月24日 (土)

おはなしとあそび

5月25日の日曜日、ブックハウス神保町でpipioのおはなしとあそびの時間があります。

14時から30分間、一緒に読んで遊んで楽しく過ごしましょう!
お待ちしております。
現在開催中の原画展は工藤ノリコさんです。

| コメント (0)

2014年5月12日 (月)

5月のバラ

大田区の絵本屋さんティール・グリーン in シードヴィレッジ

5月のバラ展がはじまります。

コンサートやワークショップ、ストーリーテリングなどすてきなイベントが盛りだくさんです!

私は、『緑の模様画』のカバー画と描きおろしの小品一点を展示させてもらっています。

お店の外から中まで、お花や緑であふれる空間になっていて深呼吸したくなります!

ぜひ遊びにきてください。
5月13日から5月31日まで。日曜日月曜日が定休日です。

2014年5月 4日 (日)

サイン会終わりました

昨日の上野親子フェスでのサイン会はとても楽しかったです!

本を選んでくれる瞬間のお客さんの顔や、サインを見て笑ってくれる顔を見る事ができて、贈り物をもらっているような気分でした。

ゴブリン書房のみなさまもたくさん宣伝してくださって、特にずっと可愛く大きな声でサイン会を呼びかけてくれていた娘っこさんたちに感激とまらずです。

来てくれたみなさま、ありがとうございました!

ゴブリン書房、本日4日のサイン会は11時から石井聖岳さん、おくはらゆめさん!
明日5日は11時から早川純子さんがサイン会をするそうです!
他の出版社のブースでも催し物もりだくさんです。

青空広がる本屋さんのお祭りに、ぜひおでかけください☆

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »