« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

上野の森親子フェスタ!

5月3日から5日まで、上野公園広場で上野の森親子フェスタが開催されます!

講演会、おはなし会、ワークショップ、サイン会などもりだくさんの楽しい空間です。子どもの本の謝恩価格販売もあります。

私は3日の11時からゴブリン書房のテントでサイン会を開いてもらえることになりました!楽しみー♪

ぜひお立ち寄りくださいませ。

毎年、フェスにおじゃましていますが、空気がカラッとしていて緑がきれいで、本とたっぷりふれあえて、とっても気持ちがいいイベントだと思います。遊びにきてくださいね。

2014年4月27日 (日)

pipio

4月27日の14時からブックハウス神保町でpipioのおはなしとあそびの時間があります。

お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください!

どいかやさん原画展が開催中です。

2014年4月20日 (日)

『本屋さんのダイアナ』

柚木麻子さんの新作『本屋さんのダイアナ』(新潮社)の装画を描きました。

かわいくもビターなデザインは新潮社装幀室只野さんです。

箔がきらきらきれいです。

初めの打ち合わせの時からデザイナーさんと編集さんの作品に対する熱い思いが伝わってきて、その思いの通り、ものすごく物語にゆさぶられました!

ぜひ読んでみてください!

Da01

Da02

2014年4月19日 (土)

SALUS5月号

東急線各駅に置いてあるフリーペーパーSALUS5月号にイラストを描きました。

「グリーンカーテンを作ろう」という夏が待ち遠しくなるような特集です。

武蔵小山の情報もたくさん!すてき町!

東急線に乗ることがありましたらぜひお手にとってみてくださいね。

Salus01

Salus02

Salus03

2014年4月 1日 (火)

ご報告

先月のビリケンギャラリー、OPAギャラリー、丸善丸の内本店、での展示はすべて終了いたしました。

いらしてくださった皆様、ありがとうございました!

丸善でのミニトークもおわりました。

ニルスの絵を描くまでの10年間ほどの混乱の軌跡を話そうと思いましたが
トークまで迷走してしまいお聞き苦しいところも多々ありましたが
みなさん最後まであたたかく聞いてくださって感謝です。
読者さん、本屋さん、訳者の菱木さん、編集者さん、営業さん、という
豪華な聞き手を前にして、これからもよい絵の方向に向かってがんばらねばなと気が引き締まりました!

日曜日のブックハウス神保町でのおはなしとあそびの時間も、子どもたちがとても積極的に一緒に遊んでくれて楽しい時間になりました!
ありがとうございます!

ブックハウスの原画展は、ただいま武田美穂さんの『とことんトマトン』『カボちゃんシリーズ』です。カラフルで元気いっぱいで気分が明るくなります!

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »