« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月27日 (月)

チャリティーオークションに出品中です。

子どもたちへ<あしたの本>プロジェクト第2回チャリティオークションに絵を一枚出品しています。


オークションは6月1日から6月30日までです。


ただいま、銀座「教文館」3階キリスト教書の売り場で展示をしています。

期間:5月24日から6月5日 10時~20時(日曜日は13時~20時)


ぜひ、お近くにいらした際は原画を見にお立ち寄りください。


外国の作家の絵もたくさんオークションに出品されていて

遠い国からもまだまだ応援をしてくれているのだなと感じます。


加古里子さんや酒井駒子さんなどなど、まじ、絵ほしいっすという

気持ちになる方々もたくさん出品されています。


私も微力ながら、おだやかな時間や空間が次の世代に

のこるといいなと思いをこめて絵を描きました。


どうぞよろしくお願いいたします。

Hirasawa00

2013年5月17日 (金)

5月の「ねぇねぇ、なに読む?なにしてあそぶ?」

明日5月18日は、神保町ブックハウスさん

pipioの「ねぇねぇ、なに読む?なにしてあそぶ?」を開催します。
14時から30分間、絵本をたくさん読んでたくさん遊びましょー。
お待ちしております♪

2013年5月16日 (木)

ティールグリーン バラの庭から

大田区の絵本屋ティールグリーンさんで、5月14日から6月8日まで

「ティールグリーン バラの庭から」というイベントが開催されます。
バラをイメージさせる絵や、グッズなどがふんわりとお店に飾られていました。
私も『ネコをひろったリーナとひろわなかったわたし』の原画を展示させていただいています。
洋梨をつかったバラのタルトも絶品です。
そしてなにより日々、中庭やテーブルに咲き誇るバラが見事です。
色々なバラを楽しめますよ。
ぜひ遊びに行ってみてください。

2013年5月 9日 (木)

読書ブックガイド

日本児童図書出版協会から刊行された、『小学生・中学生のための読書ブックガイド』のイラストレーションを描きました。

表紙
Book01
中面の扉イラスト6点
Book02
姪っ子甥っ子たちにたくさんポーズをとってもらい
本を読む子どもたちを描いてみました。
各社がおすすめする本の紹介がぎっしりです。
ページをめくっていると「あれも読みたい、あら、これも読みたい」と読書欲が
刺激されます。

2013年5月 7日 (火)

マルプギャラリー100回展☆

マルプギャラリー100回展のお知らせです。

マルプギャラリー100回目の展示のテーマは「えん」です。

ギャラリー一面に貼られた紙にみんなで絵を描いていってにぎやかな大きな絵ができあがりそうです。

私も初日にちょこちょこっと木をすみっこに描いてまいりました。

画像、中央のかわゆいおじさまは佐藤繁さん画、ネコぎっしりは只見優佳さん画です。


私は2008年にはじめての個展をマルプギャラリーさんで開催してもらいました。

清水さんたちの大きな懐にとびこんで好きなように自分の世界をパラパラ漫画にして表現できてとても幸せでたくさんのギフトをもらった展示期間でした。

これからも「えん○」がさらにひろがり、おおきくなり、ふえていきますように!

最終日5月31日の絵、期待大!

2013年5月 3日 (金)

ブックフェス!

今日から3日間、上野の噴水池公園でチャリティブックフェスティバルが開催されます!

たくさんの出版社のブースが市場のようにならび、絵本や児童書などが謝恩価格で販売されます。
私は4日の正午過ぎにゴブリン書房のブースに遊びに行く予定です。
おはなし会やサイン会などイベントもたくさんあるようなので
ぜひお出かけくださいね!
雨ふりませんように!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »