« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月21日 (金)

チョコ

先日お知らせした、マリオ・ガルシア・トレスさんの個展
「Telltale of A Sunday Practice」に行ってまいりました。
映像とあたたかい声、テキストとイラストレーション、
すっきりした空間の中にモノクロームが活きていました。
ギャラリーのサイトにこどもたちが見ている写真があり
それもひっくるめてアートっぽいです。
マリオさん、とても陽気でパワフル。
ギャラリーの方たちも、きさくで物腰やわらか。
1月12日まで。冬期休廊12月28日から1月7日まで。
ぜひ見に来てください。

2012年12月20日 (木)

Soup.占い

22日発売の『Soup.2月号』の2013年上半期12星座占いのイラストを描きました。
表紙は剛力彩芽さんです。
Soup
もう、なんと、2013年がやってくる。早いー!


 

2012年12月18日 (火)

クリスマス会

先日15日にブックハウス神保町さんでおこなった、
pipioの『クリスマスおたのしみ会』は終了いたしました。
遊びにきてくれたみなさま、ありがとうございます!
三角帽子の子どもたち、とってもかわいかったです。
くわしくはブックハウスさんのつぶやき日記や、
pipioホームページの「あんなことこんなこと」をごらんください。
ブックハウスさんの原画展は長谷川義史さんです。迫力!だけど優しい!

2012年12月14日 (金)

『クリスマスおたのしみ会』

おはなしとあそびをとどけるpipioのお知らせです。
明日12月15日14時からブックハウス神保町さんで
『クリスマスおたのしみ会』をひらきます。

クリスマス感たっぷりの絵本たちとちょっとした工作を楽しみにぜひ遊びにきてください!
53_large




2012年12月13日 (木)

「The Kid Who Loved Being Bored」

12月15日から1月12日までタカ・イシイギャラリーで開催される
マリオ・ガルシア・トレスさんの個展「Telltale of A Sunday Practice」の展示作品
「The Kid Who Loved Being Bored」にイラストレーションを描きました。
くわしくは、こちらをごらんください。
どんな作品になっているのか、まだ見ていないのでちょっとどきどき
かなり楽しみです。
Tenoch_image_2


 

2012年12月 6日 (木)

『DandD』

河合楽器製作所から出版されている冊子『DandD』の表紙絵を描きました。

冬バージョンです。

Danddhuyu

2012年12月 4日 (火)

ボンマルシェ

本日の朝日新聞の朝刊の広告面『ボンマルシェ』にイラストを描きました。
沖縄の魅力を特集したページです。
万座毛の海の色とてもきれいです、沖縄行きたい。
ぜひご覧ください。


Asahi
新聞紙しわしわになってしまった。

2012年12月 2日 (日)

パーティモンスターおめでとう!

自由が丘JOYOUS DAYSにて先日開催した『パーティーモンスターのたんじょうかい』は
終了いたしました。
みなさま、ほんとうにかわいくてきらめいたパーモンを作っていて、
すごくわくわくしました。
参加してくれた子どもたち、おかあさま、おとうさま、
ありがとうございました!
店内はクリスマスパーティームードたっぷり、
キュートなおもちゃやクールな遊び道具がぎっしりです。
自由が丘に遊びにきたときは、ぜひお立ち寄りくださいね☆
P1070785
準備いそいそ、pipioのふたり。
P1070841
うまれてくるよ、次々と☆

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »