« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月25日 (木)

ハロウィンモンスター!?

おはなしとあそびをお届けするpipioのお知らせです。


今週28日の日曜日、吉祥寺アトレでイベントをおこないます。

pipio event vol.12「pipioと一緒にモンスターパペットであそぼう!」

日時   :  2012年10月28日(日)13:00~16:00
場所   :  アトレ吉祥寺 B1Fゆらぎの広場
        東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
        http://www.atre.co.jp/floor_guide/index.php?scd=14
概要   : たいへん! ハロウィンキャンディが魔女に盗まれてしまいました!
       いっしょにモンスターパペットを作りますよ。
       目やキバなど、顔のパーツを自由につけて、オリジナルの怖いモンスター
       を作れば、魔女からキャンディを取り返せるかもしれません!
参加費  :  無料(予約不要、先着順です)
定員   : 50名様
連絡先  :  0422-22-1401(アトレイベント係)
       詳細はpipio 武本/平澤(info@casa-pipio.jp


どなたでもご参加できます。
モンスターを手にはめてハロウィンのお菓子をもらいにきてくださいね☆


Atre_pipio02


| コメント (4)

2012年10月 8日 (月)

『ニルスが出会った物語4 ストックホルム』

福音館書店からこれから刊行される『ニルスが出会った物語4 ストックホルム』の挿絵を描きました。
原作はセルマ・ラーゲルレーヴさん、構成/訳は菱木晃子さん、ブックデザインは森枝雄司さんです。


シリーズ4作目は、水に浮かぶ都「ストックホルム」誕生にまつわるお話です。
野外博物館スカンセンやストックホルム全景、海の乙女、などなど色々な絵を描きました。
菱木さんのあとがきも、とても読み応えがあります。

小さなニルスもちょこまかと絵の中に隠れているので、見つけてみてください。

Sto1

Sto3

Sto2

2012年10月 7日 (日)

『緑の精にまた会う日』

徳間書店から刊行される、リンダ・ニューベリーさん作、野の水生さん訳の『緑の精にまた会う日』の装画と挿絵を描きました。

やさしい雰囲気の装丁は百足屋ユウコさんです。
カバーをとった表紙もかわいい!

おじいちゃんの庭が大好きなルーシーと、その庭に住む緑の精のロブさんのお話です。
住みかをなくしてしまったロブは都会に住むルーシーの元へ歩き始めます。
ロブもルーシーも元気をなくしたり、いきいきと輝き始めたり、またしおれてしまったり
自分とまわりの変化にとまどいながらも今を生きていく姿に、共感し、エネルギーをもらえたような気がしました。

ぜひ読んでみてください!

Midori1

Midori2

Midori3

物語に出てくるチェルシーフラワーショーに行ってみたい!

2012年10月 4日 (木)

『ニルスが出会った物語3 クマと製鉄所』

お知らせが遅くなってしまいましたが、福音館書店から刊行された、『ニルスが出会った物語3 クマと製鉄所』の挿絵を描きました。

原作はセルマ・ラーゲルレーヴさん、構成/訳は菱木晃子さん、ブックデザインは森枝雄司さんです。

シリーズ3作目の、今回のお話はニルスが主人公らしく、動き悩み決断をします。

燃え盛る製鉄所の熱さと、クマとニルスの運命を感じていただければと思います。
ぜひお手にとってみてください!

Kuma1

Kuma2

Kuma3

2012年10月 1日 (月)

『ファッションイラストレーション・ファイル2012』

玄光社から出版された『ファッションイラストレーション・ファイル 2012』に、掲載していただいています。


表紙は緒方環さんの、美しい水彩画です。手だけなのに色っぽい!

「ファッショナブルワールドの集大成」ということです。見ているだけで気分があがる、キラキラとした本です。
私は、ぽっちゃりガールをのせました。こだわったのは、肘のあたりです。

ぜひお手にとってご覧ください!

Fashon


| コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »