« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

「のびのび子育て」

「PHPのびのび子育て」4月号の池添素さんの文章に挿絵を描きました。

表紙は、あだちなみさんのビッグリボンにっこりガールです。いつもかわいいです。Suku06

 

2012年3月28日 (水)

MAISHA

インテリア雑誌「MAISHA」2号の谷根千特集ページの地図を描きました。

雑誌全体がときめいています。
リアルとファンタジーのさかいめの空間と物たちでいっぱいです。
はげしくうっとり。

Masha2

 

2012年3月27日 (火)

ファンケル占いページ

ファンケルの情報誌ESPOIR(エスポワール)の占いページの絵を描きました。

毎月、飾り枠の絵がかわります。さわやかに、美しく、凛と描きたいです。

Fan

 

2012年3月26日 (月)

あおぞららくがき

日曜日に開催した「あおぞら らくがき きみのおかお」は、終了いたしました。

お天気に恵まれ、みんな元気に絵を描いていました。
遊んでくれてありがとうございました!

来月は風車作りを計画中です。
場所など詳細が決まりましたら、お知らせいたします!

2012年3月25日 (日)

「あおぞら らくがき きみのおかお」

おはなしとあそびを届けるpipioのお知らせです。

この記事はしばらくの間、トップに表示されます。

pipio event vol.4「あおぞら らくがき きみのおかお」

Rimg0438

日時   :  2012年3月25日(日)11:00~13:00くらい
場所   :  代々木公園 噴水広場近く
概要   : pipioといっしょに、青空のしたでおえかきをした11月。
       さあ、季節が変わったので、もっと春の陽ざしのあたたかさを
       感じながらおえかきしましょう。
       色々な画材をつかって、おえかきやらくがきをたっぷり楽しんだあとは、
       絵本にあそびにもりだくさん。
       集まってくれたお友だちのおかおをスケッチするお楽しみもあるかも?!
参加費  :   無料
持ち物  :   お弁当もしくはおやつ、飲み物などご自由に。
       お着替え、または汚れてもOKな服装でいらしてください。
待ち合わせ: 代々木公園西門に10:50。途中からの参加も歓迎します。
       (千代田線代々木公園駅4番出口を出て、右方向歩くこと3分くらい)
       開催場所はNHK側の渋谷門からもわかりすい所です。
連絡先  :   pipio 武本/平澤 
         info@casa-pipio.jpまで参加希望の方はご一報ください。

みなさまのご参加をお待ちしております!
晴れますように!

| コメント (0)

2012年3月16日 (金)

『転校生は忍びのつかい』

岩崎書店から刊行された、加部鈴子さん作、『転校生は忍びのつかい』の装画と挿絵を描きました。

第10回ジュニア冒険小説大賞受賞作です。

小学四年生の浩太は、夏休み前に突然転校してきた謎めいた宗介と
ひょんなことから親しくなり、ある秘密を知る事になります!

夏休み特有の、わくわくした気持ちと、次の季節を感じる切なさが凝縮されています。

ぜひ、読んでみてください!

Tenkousei


2012年3月15日 (木)

『メトロポリターナ』

東京メトロ構内で無料配布されている『メトロポリターナ』3月号の「朝に整える私の毎日」というページにイラストを描きました。

朝型生活にとっても憧れます。3月号の特集を読んで、さわやか人を目指したいと思います!

Asa

 

2012年3月 6日 (火)

『かなと花ちゃん』

アリス館から刊行された、富安陽子さん作、『かなと花ちゃん』の装画と挿絵を描きました。
かわいらしいブックデザインは細川佳さんです。

主人公の加奈は、原っぱで着物を着た人形「花代」に出会います。
2人の遭遇する、人形たちの物語がとても魅力的です。
日常から、大昔や異次元にふとした瞬間にいざなわれるような不思議な感覚があふれています。

ぜひ読んでみてください。

Kanahana


« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »