« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

ポスター!

ギャラリーダズルで開催中の「ポスターを描く2」展に行ってきました!

イラストレーションとデザインのコミュニケーションの力を、がつーんと感じさせてくれる空間でした。
印刷もそれぞれ美しくて、間近にせまってまじまじと鑑賞。
ポスターっていいですね。

迫力ある展示です!ぜひぜひ!10月30日日曜日までです。

2011年10月25日 (火)

『詩とファンタジー』

10月19日に発売された、『詩とファンタジー』秋茜号の特集、サトウハチローさんの詩三編に絵を描きました。
「ちいさい秋みつけた」の詩の一節「うつろな目のいろ とかしたミルク」が、かなしくてこわいようでもあり、とても好きです。

サトウハチローさんの息子さんのインタビューも面白く、東日本大震災被災者の方々の詩など、豊かな言葉と絵がもりだくさんの一冊です。
ぜひ、読んでみてください。


Poe01


Poe02


Poe03


2011年10月10日 (月)

謎と愛

先日、大学時代の友人むっちゃんの結婚パーティーにおじゃましてきました!

会場は、謎と愛とドラゴンを探すやつに溢れていて、うろうろ興奮。
エンターテインメント。ベホマズン!

入場してすぐに渡される、プロフィールと謎カード↓
Mu1

すごい…。豪華!
会場中にヒントがちりばめられていたらしく、本格的な謎解きにわいわいがやがや。

そして、新郎新婦からの豪華ギフトのなかにはいっていた、おりがみ!
あべちゃん作です。図のとおりにおると、新郎新婦が作れちゃう。
愛!かわいすぎ。

謎と愛

そして、私もウエディングボード描かせてもらいました!
左の壮絶美しい絵が、みっちょ作、右のゆるい絵がひらさわ作です。
大きさはB1サイズ、とっても大きくてびびっていましたが、描き始めると、こんなに楽しく絵って描けるものなのだなと衝撃を受けるくらい幸せな制作期間でした。

Mu

Happy ever after☆

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »