« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

ヨガジャーナル日本版

発売中のヨガジャーナル日本版 vol.17の「自然の癒し」というコラムにイラストを描きました。

ヨガジャーナルを読んでいると、体を動かしたくなります、ゆっくりと。

表紙の長谷川理恵さんが、すっごくきれいです。左右対称のお顔!つるつる!

Yoga1_2

Yoga2_2


2011年5月25日 (水)

!「赤い髪のミウ」!

末吉暁子さんが著作「赤い髪のミウ」で第58回産経児童出版文化賞フジテレビ賞を受賞されました!
おめでとうございます☆☆☆

私は、装画と挿絵を描いていますが、すべての登場人物が魅力的で、舞台となる自然の感じも素晴らしいです。
この賞をきっかけに、ますます多くの方達に読んでもらえたらと思います。

告知が遅くなってしまったのですが、書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてください!

Miu

 

2011年5月13日 (金)

<あしたの本>プロジェクト

先日、上野の森親子フェスタのイベントの一環としてひらかれた、<あしたの本>プロジェクトが引き続きweb上で公開されています。

こちらをどうぞ!

私も、一枚だけ家の絵を出しています。

個人的に、ほしい絵がありすぎます。特にこちらに目線をくださる「王様」にくぎづけ。

2011年5月12日 (木)

「のびのび子育て」

10日に発売された「PHPのびのび子育て」6月号の、特集ページにイラストを描きました。

扉↓
Suku07

このようなカットたちをちりばめていただきました↓

Suku08

考える、という広い世界。とてもためになる記事がたくさんです。

2011年5月 2日 (月)

上野の森へ!

5月3日から5日まで、上野公園で親子フェスタが開催されます!
たくさんの出版社が集まり、読者謝恩価格で絵本や児童書を販売します。
私も初日に、ゴブリン書房のブースに遊びに行き「わたしのしゅうぜん横町」にサインしてこようと思います。

そして、フェスティバルの一環として、作家や画家、翻訳者が被災地応援メッセージや直筆画を展示販売します。私も本当に微力ながら一枚絵を描きました。原画展の入り口は「国際子ども図書館」の道をはさんで向かい側です。
収益は東日本大震災被災地の子どもの読書活動の支援費に充当されるそうです。

ゴールデンウィークどまんなか、楽しいイベントももりだくさんなようですので、ぜひぜひお立ち寄りください!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »