« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月16日 (水)

「まちのいぬといなかのかえる」

岩波書店から発売された絵本「まちのいぬといなかのかえる」の題字や扉文字を描きました。

モー・ウィレムズ 文、ジョン・J・ミュース 絵、さくまゆみこさん 訳です。

絵本の中をはしりまわりたくなる、澄んだ空気にみちあふれた世界です。絵がきれいすぎて泣けてきます!
ぜひぜひ、お手にとってごらんください!

Dog


2011年2月12日 (土)

「JAZZ PIANO」

2月にヤマハミュージックメディアから発売された楽譜「手軽に弾きたいJAZZ PIANO」の表紙のイラストを描きました。

いつもかわいいデザインは、内山尭未さんです。

古今東西の名曲がぎゅっとつまっています。

Jazz_b


2011年2月 4日 (金)

Gペンを装備した

ちゃうちゃう、こんなんじゃない、といいながらあるおなごの顔を描いていたら、迷宮にはいってしまったみたい。と思ったら出られた。かも。いや、まだ。

「シンプルにあったかく」にたどりつくには、あといくつ迷宮やダンジョンにはいることになるだろう。がっちり装備していかなきゃ。レベルあげなきゃ。
ダンジョンて何語だろう。

かいてもかいても


« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »