« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年4月26日 (日)

『わたしのしゅうぜん横町』

『わたしのしゅうぜん横町』という童話の挿し絵と装画を描きました!
西川紀子さん作、ゴブリン書房から絶賛発売中。

このお話は、1981年にあかね書房から刊行された本の復刻本。
外国の町を一人で旅している女の子が、「しゅうぜん横町」という名前の変わった細道にたどりつきます。ものを修繕する職人さんたちが店を並べるその横町で、ものにまつわるエピソードや思いを聞いていきます。そのお話は不思議だったり怖かったり切なかったり。

1話1話とても暖かく書かれていて、心地のよい本だと思います。本屋さんで見かけたら、ぜひ手にとってみてください!!

ゴブリン書房ホームページ

表紙と目次→Syuuzen

| コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

Tシャツふたたび

Y's for living のTシャツにイラスト描きました。パート2。

『リボン』と『宝石』の2柄。女の人らしさがひきたつシルエットのTシャツ。色も豊富です☆

うすぎ と はだし の季節がやってきてうれしい!のびのび。

| コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »