« 2008年5月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年12月19日 (金)

『僕たちの好きな怪人二十面相』

12月18日に発売された『僕たちの好きな怪人二十面相』(別冊宝島)の中の、清涼院流水さんの特別書き下ろしトリビュート大説「20面相09」の挿絵を描きました。

まるごと一冊怪人二十面相特集で、いろいろな角度から怪人にスポットをあててる!おもしろいです!!笑えます。

そして、清涼院さんの「20面相09」が、たった6ページなのに、すばやい展開とスリリングな言葉のやりとりで、ドドドッとワールドにひきこまれます!すごい…。

子供の頃に、少年探偵団の一員となって怪人と遊んだ方、大人になっても怪人は遊んでくれます。ぜひぜひ。

『僕たちの好きな怪人二十面相』

Kaijinj

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

『ありがとう』

11月19日発売のBaby Booさんのニューアルバム『ありがとう』にちょこちょこっとイラスト描いております。
DVDメニュー画面などにも使ってもらっています。

邦楽の中で「ありがとう」をテーマにした名曲10曲を、カバーしたアルバム。アカペラというのかな?声だけで魅せる世界に圧倒!

くわしくは、こちら。
Baby Boo公式サイト
Arigatou

| コメント (0) | トラックバック (0)

『極上のピアノ』

ただいま、発売中の雑誌『極上のピアノ』の特集、ピアノ・パーティーで華やぐドレスアップ講座という内容で、シーン別に合わせたドレスやメイクをイラストにしています。
この、雑誌はピアノスコアがメインだけど(羞恥心からベートーヴェンまで幅広く網羅!)レ・フレールさんのインタビューやピアノ映画特集など読み物満載、CD付きですごく豪華。

くわしくは、こちら。
http://www.ymm.co.jp/book/

Gtm01083881_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2009年2月 »